【悲報】ビッグモーター社員、今冬は『ボーナスなし』

《ビッグモーター騒動》社員は「今冬ボーナスなし」の憂き目、なおも抱える爆弾「自動車ローンを120回払いしか選べない」

記事によると…

・2023年11月30日、関東財務局から損害保険代理店としての登録取り消し処分を受けた中古車販売大手ビッグモーター。2023年7月、修理依頼で持ち込まれた車両を故意に傷をつけるなどして損害保険会社に水増し請求をしていた問題が発覚した。急遽開かれた記者会見も火に油を注ぐ結果となったが、年の瀬を迎えても苦境は続いているようだ。

・和泉社長の姿勢を示すように、先日、社員にとってショックな報告があったという。

「社長から社員に対し、今年の冬はボーナスなしということが伝えられたそうです。さすがにボーナスは出せなかったと。ビッグモーターでは例年、暮れも押し迫った12月27日頃にボーナスが支給されていました。ボーナス額も前日まで決まっていなかったそうですが、今年は早々の報告になったということです」(自動車生活ジャーナリスト・加藤氏)

ボーナスの支給がないことについてビッグモーターに問い合わせると、「恐れ入りますが、回答を控えさせて頂きます」(広報部門)との回答だった。

12/19(火) 7:02
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/6fabd03491ebe5e030ce3af500f985b4b26effb6

ビッグモーター


株式会社ビッグモーターは、中古車の売買を中心にした中古車販売会社。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

社会人になって一度もボーナスもらったことない人いっぱいいると思うなぁ。。。

というか転職した方が賢い すでに信用は失墜した会社にいつまでもしがみついても地獄なだけ、整備士関連の資格あるなら自動車の派遣や期間工でもやって社員目指した方が賢い

ところで損害を被った方々には何かアクションがありましたか?

出されへんやろ 規模縮小か廃業レベルやろ

まあそうなるよね

厳しい冬になるな…

こればっかりは仕方ない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを