公明・山口代表、TikTokで自民批判「同じ穴のムジナと見られたくない」

公明・山口氏「同じ穴のムジナと見られたくない」 SNSで自民批判

記事によると…

・自民党安倍派による組織的な裏金作りの疑惑をめぐり、公明党の山口那津男代表は「同じ穴のムジナとは見られたくない」とし、「政治とカネ」の問題を抱える自民を批判した。

連立を組んでいるとはいえ、自民との立ち位置の違いを明確にしたい意図があったとみられる。公明が17日に動画投稿アプリ「TikTok」で配信した。

(略)

2023年12月19日 18時59分
全文読む⇨https://www.asahi.com/articles/ASRDM65CFRDMUTFK01W.html

山口那津男


山口 那津男(やまぐち なつお、1952年〈昭和27年〉7月12日 - )は、日本の政治家、弁護士。公明党所属の参議院議員(4期)、公明党代表(第3代)。衆議院議員(2期)、防衛政務次官(第51代)、新進党副幹事長、公明党参議院国会対策委員長、公明党政務調査会長などを歴任した。
生年月日:1952年7月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そんなに一緒にされるのが嫌なら一刻も早く連立を解消してみせなさいよ!できるものならね!゚(゚ノ∀`゚)゚。ww

火の粉を払ってますねー🤨

確かに違うよね、信者から巻き上げてるんだし…あれ?同じか?😂

そうかそうか なら連立解消やな腰巾着

同レベルだよ

もっと闇の深い穴のカルト

連立解消してから言ってねw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを