橋下徹氏「万博に4000億円かかってもいい… 経済が動いてるんだから!」

橋下徹氏感激「こういうことなのよ!」「わかってるか、国会は」 大阪・関西万博めぐるLuup社長の発言に

記事によると…

・2025年に予定されている大阪・関西万博の意義について、橋下徹氏とLuup社長の岡井大輝氏が9日のABEMA『NewsBAR橋下』で議論を交わした。

・博会場への交通手段が足りていないことを課題に挙げ、「電車とバスが追いつかないから、こないだ協議会で徒歩も手段に入ってきた。土地が余ってるから、LUUPを10万台くらい置いてもらって(笑)」と提案。

岡井氏は「勝手に“やります”とは言えない立場だが(笑)。万博に来る海外の人は2泊3日ではなく1週間は滞在する。万博以外の場所にも行ってほしいから、そこは全部刈り取ろうと。実は大阪のホテルから大量に置いてほしいという問い合わせを頂いている」と明かした。

これに橋下氏は「こういうことなのよ! 万博っていうのは。2350億円じゃなくて、3000億円、4000億円かかると言ってもいいと思う。若い人がそれに向かって動いて、ホテルから引き合いがあってと、経済が動いてるんだから。岡井社長、本当にありがとう。わかってるか、国会は」と主張した。

12/15(金) 22:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/059cf64a6a1af36fe3549c2a5b3ee05cbf24baf5

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、政治家。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そうですね大阪で全部負担してくれればね

経済が動いているんじゃない。税金が動いているだけだ!

経済が動いてるならそろそろ給料上がるのかな🤑

万博にかかる費用のせめて1割でも国民のために使ってくれよ。

経済動いてます?

勝手に大阪だけでやっとけ

東京オリンピックは約6兆円の経済効果があったそうなんですけど、国民の生活が良くなったりしましたっけ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを