東大卒アイドルさん「勉強なんてこの世界で唯一努力が報われる分野なのに環境のせいにして努力しない人間が本当に嫌い… 持たざる者が人生逆転したいなら勉強するしかない」

なつぴなつさんのポスト

勉強なんてこの世界で唯一努力が報われる分野なのに環境のせいにして努力しない人間が本当に嫌い。

持たざる者が人生逆転したいなら勉強するしかないんだよ。

私は学校にも居場所なくて塾も行かず、人生変えてやるって反骨心だけで古本屋で買った問題集1人でヨレヨレになるまで解いて

東大受かったよ

なつぴなつさんの最近のポスト

東京大学


東京大学は、東京都文京区に本部を置く日本の国立大学である。略称は東大。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まあ一理ありますけど、東大生と親の年収の高さに相関関係が有るのは無視できないですよ。

努力できるという才能って意外と理解できない人が多いんだなぁ🤔勉強の努力が必ず報われているのならその才能を持ってるってことなんだよね。

スポーツと同じように、勉強の才能は明らかにある

親が子の教育にお金を出せる、教育に対して理解があるという条件ならそう思う。ただ世の中そうじゃない親もいるので、そういう家庭に生まれた人には当てはまらないのかなと思う。

生きてるだけで人生の勉強中だよ

.....なぜアイドルへ?

勉強が出来ても社会で生きていけない世の中。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを