安倍派中堅議員「決して悪意を持って裏金を作るようなことはしていない」

安倍派中堅「悪意を持って裏金を作ってはいない」、河野氏はデジタル化で「政治資金を透明化」

記事によると…

・河野デジタル相は16日、群馬県草津町で記者団から再発防止策を問われ、「デジタル庁として総務省と連携し、政治資金の透明性を高められるようにしたい」と述べた。

・安倍派中堅の衆院議員は16日、地元での会合で支持者らに「捜査終了後にきちんと説明したい。決して悪意を持って裏金を作るようなことはしていない」と理解を求めた。

 裏金化疑惑で党全体への風当たりも強まっており、麻生派の若手は「支持者に『うちの派は問題ない』と説明しても、なかなか信じてもらえない」と漏らす。

2023/12/16 18:44
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20231216-OYT1T50172/
『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それってもう悪意すら感じなくなってるってことだよな。

悪意があるとかないとかそんなんちゃうねん 犯罪やねん

悪意があるから裏金作るんだろ

慣れすぎて悪意を感じて無いんじゃ?

都合が悪くなるとすぐ感情論に出るぅ~🤨

結局、裏金作り指示したの誰なん?

悪意がなければ何でもありなの??

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを