【動画】立憲民主党、『赤い羽根共同募金』『ジャパン・プラットフォーム』に約2490万円を寄付

泉健太議員のポスト

立憲民主党は、与党提案の #国会議員ボーナス引上げ案 には反対しました。「国民の賃上げが先」との立場です。

この案は可決されましたが、立憲民主党は所属国会議員の引上げ分全額(約2490万円)を #赤い羽根共同募金 #ジャパン・プラットフォーム の2団体に寄付することを決定し、昨日、贈呈式を行いました。

この寄附は、全国の生活困窮者支援活動、社会福祉活動や世界各地での人道支援活動に活用されます。

他党でも、こうした取り組みが続くことを期待します。

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連常任顧問、同党ネクスト総理大臣。政治活動では「泉ケンタ」表記を用いる。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長を歴任した。
生年月日: 1974年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

赤い羽根募金って最近、問題になってるアレですか?

健太。寄付はけっこうなんやが。なぜいろいろあった赤い羽根にしたんや………。

赤い羽根wwwwwwセンスないなぁwwwwwww

ボーナス引上げて良いから消費税廃止しろ、減税しろや。こんな増税政治じゃ国は豊かにならんわ。

このラスボスが作り上げた公金ちゅーちゅーシステム

赤に染まりつつある立憲民主党と文字通り“赤い”羽根募金の癒着 う~~~ん、興味深い

よりによって赤い羽根? 国庫へ返納すれば良いじゃん…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを