脱毛サロン「銀座カラー」 会員数80万人以上、従業員数1390人を抱えたまま破産!15日突然の全店舗閉店

脱毛サロン「銀座カラー」運営会社が破産 15日突然の全店舗閉店に騒然「金返せ!」

記事によると…

・美容脱毛サロン「銀座カラー」運営の株式会社エム・シーネットワークスジャパン(東京都港区六本木)が15日、破産手続を開始し、同日をもって全店舗を閉店したことがわかった。同社公式サイトなどで公表したが、16日朝にはアクセスできなくなった。

・ORICON NEWSが保存した書面には、代表取締役の塚田啓子氏の名義で「諸般の事情により令和5年12月15日付で東京地方裁判所に対して破産手続開始を申し立て、同日付で同裁判所から、破産手続開始決定が発令されました。これにより、当社は事業の全てを停止し、当社の運営する銀座カラーの全店舗は、同日をもって閉店となります」と伝えた。「会員の皆様始め、関係者の皆様にはこのような突然のお知らせとなり、多大なるご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 今後については「裁判所によって選任された破産管財人の管理の下、破産手続において精算を進めていくことになります」と説明。

 サービスについては、「銀座カラーについては全店舗が閉店となりますので、今後、会員の皆様には各店舗において脱毛サービスその他サービスを提供することができません。大変申し訳ありませんが、今後の会員の皆様からの新規のカウンセリング・施術のご予約の受付は全て停止させて頂くとともに、12月15日時点でご予約頂いているカウンセリング・施術につきましても全てキャンセルの取扱いとさせて頂きます」とした。

(略)

2023年12月16日 9時47分
https://news.livedoor.com/article/detail/25541294/

Xの反応

関連ポスト

↓↓↓

㈱エム・シーネットワークスジャパン


所在施設: 住友不動産六本木グランドタワー
所在地: 〒106-0032 東京都港区六本木3丁目2−1 住友不動産六本木グランドタワー 34F
電話: 0120-999-870

ネット上のコメント

一見お得そうでも、まとめての先払いは危険ですね。

通い放題のお客さんは通えなくなって生え放題に。。。

通い放題を謳っておきながら全店舗閉店するのは詐欺では

銀座カラーが破産するとは…

最近美容関係多いですよね

あらま(´・ω・`)

車内広告もよく見てたけど、まさか破産😱

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを