岸田首相、慌てて自分の資金パーティをキャンセル

【独自】岸田首相が慌てて自分の資金パーティをキャンセルしていた…安倍派の予想外の反撃で、閣僚更迭も、官邸崩壊!

記事によると…

2万円、広島でのランチパーティ
だが、実際の岸田首相はそれどころではないという。12月8日金曜日、岸田首相自身が広島でランチをかねた政治資金パーティーを予定していたことがわかった。しかし、一連の派閥のパーティー券問題が浮上してあわててキャンセルしたのだ。

「パーティーは昼食をとりながら、広島県の湯崎知事の講演という内容でした。総理大臣がパーティーをやるのは珍しく、金曜日昼で仕事はあったが出席するつもりだった。安倍派をはじめとするパーティー券問題がニュースになって、岸田首相自身がやっている場合じゃないだろうと思っていたんですが、『延期になりました』という知らせが電話で入ったのは12月はじめのことでした」(岸田首相の後援会関係者)

「現代ビジネス」に後援会関係者が提供してくれた案内状には『第37回新政治経済塾 広島と日本の未来を考える会』とある。広島では有名なホテルで会費は2万円。政治資金パーティーである旨が印刷されている。

12/15(金) 7:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/05d263c8191bf7cdaff497bf5c3abbb96bd16428?page=1

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今更慌ててキャンセル、子どものような行動。政治資金パーティーが悪い事だと強調する。

目指せ史上初の支持率1桁台!!

子どもか

キャンセルって!

べえやべえ

真っ黒ですな。 しかし詰めが甘すぎる。すぎ…。

やっても良いのに後ろめたい事無いならね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを


 アンケート投票 & 結果確認