【動画】靖国神社で中国国旗広げ、唾吐き… 中国人に非難殺到 → 高須院長「見つけたらただでは済まさない」

谷本真由美さんのポスト

こういうのは欧州でやったら逮捕なんだよ。

戦死者を祀る記念碑や墓地は大事な場所だからね。

↓↓↓

高須院長のポスト

靖国神社


靖国神社(やすくにじんじゃ、旧字体: 靖國神社[1])は、東京都千代田区九段北にある神社。慶応4年(1868年)以降、戊辰戦争・明治維新期の戦没者を慰霊、顕彰する動きが活発になり、そのための施設である招魂社創立の動きが各地で起きた。それらを背景に明治天皇の勅令によって明治2年(1869年)に建てられた招魂社に起源を発し、国家のために殉難した人の霊(英霊)246万6千余柱を祀る。全国にある護国神社と深い関わりがある。
出典:Wikipedia

礼拝所不敬罪


礼拝所及び墳墓に関する罪は、刑法第24章「礼拝所及び墳墓に関する罪」に規定された犯罪類型の総称。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本当に、許せません。靖国神社鳥居の近くにでも、お巡りさん常駐の交番をつくって欲しいです。

怒りで身体が震えました😡⚡️

不敬もほどほどしいです!

見つけたら一本背負い致します

許せないです。

そんなに嫌いなら来なきゃいいのに。

高須先生のおっしゃるとおり。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを