女性スペース守る連絡会が会見「マスコミはLGBT活動家の意見ばかり‥」

「マスコミはLGBT活動家の意見ばかり‥」女性スペース守る連絡会が会見

記事によると…

・女性の権利保護を目指す「女性スペースを守る諸団体と有志の連絡会」は15日、東京都内で記者会見し、戸籍上の性別を変更する要件を盛り込んだ性同一性障害特例法に関する最高裁の決定に否定的な考えを示した上で、男性器を有した人による女性トイレの利用を公認しないための法整備などを訴えた冊子の発行を公表した。

最高裁は10月に性別変更する上で特例法が求める生殖機能の喪失要件について憲法違反と判断し「変更後の性別の性器部分に似た外観がある」と求めた外観要件については高裁に審理を差し戻した。性別適合手術に否定的なLGBT活動団体などは特例法に対し「人権侵害の懸念が極めて強い手術要件を中心に撤廃すべきだ」などと主張してい

(略)

2023/12/15 19:04
https://www.sankei.com/article/20231215-XGMFAGQOB5EBPDHUKCFYWCALOU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

LGBT


LGBTとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアルの3つの性的指向と、トランスジェンダーという性自認の各単語の頭文字を組み合わせた表現である。後述の通り、LGBTQなど多くの派生形も存在する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

嬉しいです

さすが産経新聞。速攻で報道してくれた。

これはLGBT法に違反しないんですか?!

このLGBT活動家、共産主義者の隠れ蓑。

LGBT活動家vs.フェミ活動家の全面戦争。マジで共倒れになれ。

調子の良いときはすりより、LGBTが嫌われてどうしようもなくなったら、脱兎の如く逃げて他人のフリをするのがマスコミです。

あっちの活動家を召還したのは女性権利界隈の人でしたね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを