【話題】『日本人は遊びを知らないってのはほんとそうで。たとえば4泊5日で北海道行くとなった場合…』

咲来さん@さんのポスト

日本人は遊びを知らないってのはほんとそうで。

たとえば4泊5日で北海道行くとなった場合。

札幌の都心とか、ニセコに4泊5日滞在してのんびりと温泉行ったり、郊外をぶらりとドライブしたり、うまいもの食べて同じ場所で過ごす人よりも。

4泊5日でほぼ移動。宿に19時に入って朝8時にはチェックアウトするみたいなスケジュールの超ギチギチ旅行をやる人のほうが圧倒的に多いのが証明されとるよな。

どちらが遊びを理解してるかと言われりゃそりゃ前者だし。

関連ポスト

北海道


北海道は日本の主要四島の中で最北端にある島で、火山、天然温泉、スキー場で知られています。起伏の激しい大雪山国立公園には蒸気を上げる火山の旭岳があり、支笏洞爺国立公園にはカルデラ湖、地熱温泉、富士山に似た羊蹄山があります。人気のスキーリゾートにはルスツ、富良野、ニセコなどがあります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

移動が目的の旅行(乗り鉄、マイル修行など)以外なら同意。

わからないけど、もしかしたら休み自体が少ないのが原因だったりするのかな…

遊びを知らないんじゃなくて、長期休みをとって旅行なんてなかなかできないからがっつくだけじゃないですかね。毎年1か月前後の連続した休暇があれば、のんびりする日本人だって出てくると思うのであります。

今年の夏は十勝でホテル2泊テント泊2泊の計4泊して、のんびりと釣りしてました。無理やり北海道一周旅行とかもした事はありますが、北海道はそういう感じでのんびり遊ぶ方がずっと楽しいですね。

日本人はじっとしていられず、好奇心が旺盛なのかも知れませんね 僕も出来たら色々な場所を巡りたいなぁ✳︎個人的見解です🙇‍♂️

え?そりゃ何度も行ってりゃそれもいいけど、はじめてならいろんなとこ見たくないの?

せっかく行ったなら、色々したいという欲張りでもったいない精神が反映されていそう 休みの日に休まない人も多いって言いますよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを