立憲民主党「新しいロゴです!」

立憲民主党のツイート

新しいロゴです📌

(...様々なご意見があると思います。従来ロゴの使用は妨げないことが決まっています。当面の間、ロゴは併用しています。)

立憲民主党


立憲民主党は、2017年10月に結党し、2020年9月14日に解党した日本の政党。民進党代表代行であった枝野幸男を中心に、立憲主義・草の根民主主義を掲げて結党された。 結成当初の略称は「民主党」であったが、2019年4月から解党までの略称は「りっけん」であった。
立憲民主党 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

少なくとも、これをこのままツイッターアイコンにすると文字が小さすぎるし情報量多すぎて全くイケてない。新しいロゴを使うにしてもアイコンなどで使いやすいサブバージョンを作るべき。

(´-`).。oO( 斜めロゴの名残が。w

少なくとも、これをこのままツイッターアイコンにすると文字が小さすぎるし情報量多すぎて全くイケてない。新しいロゴを使うにしてもアイコンなどで使いやすいサブバージョンを作るべき。

これまでのロゴは漢字を使用した国内向けにはとても良いデザインだと思うので、そのまま引き続き使用してもらい、国際向けには今回の新しいロゴを積極的に使っていくといいのではないかと思いました。従来のロゴは党名の英訳が小さくて可読性に欠けていたので。

なにか変えなきゃならないことが有ったのですか?

やる気を感じられないひどいロゴですね。

大変良いと思います。前立憲からの経緯よりロゴ更新にも賛成です。デザインの目新しさではなく、浮つかず、息の長い腰の据えた活動を目指すという落ち着いた印象を受けました。国会での皆様の奮闘を思い出すと涙が出ます。応援しています。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを