【動画】肉まんをバット打ち… 食べ物を粗末にする系YouTuberの主張「作った人に対価を払ってる」「顔面シュークリームと同じ」

肉まんをバット打ち “食べ物を粗末にする”YouTuberの主張「作った人に対価を払ってる」

記事によると…

・“食べ物を粗末にする系”として、食べ物をバットで打ってみたり、豚汁を頭からかけてみたりと目もあてられないような動画を投稿している。「人として最低」などコメント欄は大荒れだ。

 番組に出演した2人は“食べ物を粗末にする系”になった経緯を説明。もともと4人でYouTubeを始めたが2人が脱退し、残り2人で何ができるか考えた結果「食べ物を粗末にする」という結論に至ったという。それまで外国人メンバー(脱退)を軸にネタ動画を投稿していたが、“食べ物を粗末にする系”動画を投稿すると再生回数は増。一方で登録者数は減ったという。

 キャストとして出演している茂木健一郎氏が「広告レート」の変化について質問。するとメンバーのたくみなかうは「もっと増えました。(YouTubeは粗末系をやっても)増えます」と驚きの事実が明かした。YouTubeは食べ物を粗末にする動画に対して価値があると判断したようだ。

 これに茂木氏は「YouTubeのアルゴリズムの問題でもあるな」とうなずいていた。

・泉氏が迷惑系YouTuberの話題を出すと「僕らは家でやってるんで」と一蹴した。

 茂木氏の「作っている人に対してはどう思うの?」の質問に対してはそれぞれこう答えていた。

「食べ物を作った人に対しても僕らは対価(お金)を払ってるわけじゃないですか。農家の人も目的は利益じゃないですか」(たくみなかう)

「誕生日とかで顔面シュークリームをやるじゃないですか。僕らとしてはそれと同じ」(なおキング)

12/13(水) 20:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ea16ba9f746d384631c70057abd2cd774cb9b73

動画を見る

YouTuber

YouTuberは、動画共有サイトYouTube上で自主制作の動画作品を継続的に公開している個人および組織であり、英語圏ではYouTube Creator、YouTube Personality、YouTube Star、YouTube Celebrityとも呼ばれる
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

親はどんな教育したんかね?

その理論極端にすると金払えば殴っていいって事にならんかね? 対価さえ払えば何やってもいいって考えてそうだし

食べ物を粗末なする奴本当に最低

そういう問題やない

お前を作った人は多分泣いてるぞ

炎上するほど金稼げるシステムなんとかしたら?

BANされたら無職

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを