札幌市、冬季五輪・パラリンピック招致「停止」表明へ

札幌市、招致活動「停止」表明へ 冬季五輪・パラ、将来開催に余地

記事によると…

・札幌市が冬季五輪・パラリンピック招致を「停止する」と表明する方向で調整していることが12日、分かった。

複数の市関係者が共同通信に明らかにした。

19日に関係団体と意見交換した上で、方針を発表する。招致の「断念」などの表現を避けることで、将来、情勢が変化した場合に開催の余地を残す狙いがあるとみられる。

(略)

12/12(火) 18:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/487e041b41997de0b5b07f52cab08630ce321c7b

札幌市


札幌市は北海道の道庁所在地で、ビールやスキー場に加え、巨大な雪や氷の彫刻が呼び物の毎年恒例のさっぽろ雪まつりで有名です。ビール醸造の歴史をたどるサッポロビール博物館にはビアガーデンがあり、テイスティングもできます。1972 年冬季オリンピックのスキー場やジャンプ台が市のあちこちに点在しており、近くには有名なスキー場のニセコもあります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

オリンピックしても良いことないイメージが強い。裏金が動くだけ。

それでいいと思う。東京で分かったと思うけど、選手が頑張ってる裏では金の事しか考えてない輩がほくそ笑んでる絵が見えたはず。感動を…とか言ってたけどひっくり返してみれば五輪自体政治家達の裏金作りの為に開催されてるんだと思う。

利権争いなるし 今回は上手く纏まんなかったんかな

中抜きイベントはもういらんよな

正しい判断だと思います。

今年一番の朗報じゃん🙄

これだけお金の問題で騒がれたら、オリンピックに良いイメージもなくなりますよね‥

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを