【無回答7割以上】自民党議員緊急一斉アンケート「キックバック受けた」16人、最高額は265万円

【独自】自民党議員緊急一斉アンケート「キックバック受けた」16人 最高額は265万円 無回答は7割以上

記事によると…

・自民党の派閥の政治資金をめぐる問題を受け、JNNでは派閥などに所属する自民党議員に緊急の一斉アンケートを実施し、16人が過去、派閥からキックバックを受けていたと回答しました。一方、キックバックについては7割以上が「無回答」でした。

JNNでは自民党の6つの派閥と1つの政策グループに所属する議員、さらに過去、派閥に所属していた議員あわせて327人の東京事務所にアンケート調査を実施し、11日正午までに53%にあたる173人が回答しました。

このうち、ノルマを越えた分のパーティー券収入を議員側に戻す「キックバック」を受けたことが「ある」と回答したのは16人で、最高額は265万円でした。「ない」と回答したのは32人でした。

(略)

12/11(月) 11:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/877a97bfbd20e4512a432f8e20baf3a23f2838db

自由民主党


自由民主党は、日本の政党。自由主義を掲げ、つねに改革を進める保守政党を標榜している。 略称・通称は「自民党」、「自民」。1字表記の際は「自」。 2012年12月以降、公明党と自公連立政権を構成している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

正直に回答された方もある一方無回答が7割も。回答しないって事はやましいと思ってるって事ですよね。

無回答=受けたことがある そう取られても当然だよね

答えられないってどういうこと?みんなやってるってこと?

ずるいなぁ…

言えないから無回答ですか?

無回答も同じ文言もアウトでしょう。大丈夫なのは1割だけですね。終わってるね。

ワイもキックバック受けたいぞ!!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを