【話題】若手女性社員「会議室予約とか資料をディスプレイに映すとか議事メモ取るとか、やって欲しいなら事前に言えよ…」

くろえさんのポスト

若い女の子たちが

会議室予約とか資料をディスプレイに映すとか議事メモ取るとか、やって欲しいなら事前に言えよ

ってキレてた

一番若い人が気づいてやるのが当たり前の世代とは分かり合えないんだろうなと思った

どちらが正しいとかではなく

Xの反応

Z世代


Z世代、ジェネレーションZとは、アメリカ合衆国をはじめ世界各国において概ね1990年代中盤から2000年代終盤、または2010年代序盤までに生まれた世代のことである。生まれた時点でインターネットが利用可能であった人類史上最初の世代である。いわゆるデジタルネイティブでもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これが初回なのか、何回目なのかによる。

初回なら上の怠慢、二回目以降なら若手の怠慢。さすがに一度言えば次回以降も同じような扱いにするもんだと気付くだろうし…お互いにコミュニケーションを取ろう、ってところかなぁ。

若い部下が..当たり前ではないんです…

今は今ですから、古い慣習に囚われていてはいけないと思いますけど。

まぁケースバイケースですね

わかりあうのは難しい

わかり合うには少なからずコミュニケーションは大切ね🤭🤭

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを