自民党、“裏金疑惑”も支持率22.5%!(※過去最低更新)

内閣支持率22・5%、過去最低更新 パーティー裏金疑惑「首相に責任あり」87%

記事によると…

・産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が9、10両日に実施した合同世論調査で、岸田文雄内閣の支持率は前回調査(11月11、12両日実施)比で5・3ポイント減の22・5%だった。令和3年10月の第1次政権発足後最低を3カ月連続で更新した。不支持率も過去最高を更新し、71・9%(前回比3・1ポイント増)に上った。

自民党のパーティーを巡る裏金疑惑に関し、党と各派閥の対応は「大いに問題」「やや問題」との回答が計93・2%だった。この疑惑での岸田首相(自民党総裁)の責任に関しては「大いにある」「ややある」が計87・7%に対し、「あまりない」「全くない」は計11・2%で、「政治とカネ」を巡る問題に国民の厳しい視線が向けられている現状が浮き彫りになった。

(略)

2023/12/11 11:36
https://www.sankei.com/article/20231211-XTLN4BMKBZKXNN7X2SYIJ3JDQE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

産経で22って他だともう20きってそう。

もうレームダック状態…。😩

あの・・・・5%くらいって思ってたんですが・・・・朝日系列行けば1%いけます?

最近産経おかしいよね!提灯記事出して!

当たり前

この問題を岸田さんに押し付けるのは違うと思う…しかし世論はキッシー降ろしをして欲しそうだね

憲法改正で続けて欲しい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを