【立憲民主党】 最高顧問に菅直人、野田佳彦両元首相 小沢一郎氏らは固辞

立憲 最高顧問に菅直人、野田佳彦両元首相 小沢一郎氏らは固辞

▼記事によると…

・立憲民主党は29日の常任幹事会で、最高顧問に菅直人、野田佳彦の両元首相を充てる人事を決めた。

常任顧問には、岡田克也元副総理、郡司彰元農相、海江田万里元経済産業相の3人が就いた。

小沢一郎元民主党代表と中村喜四郎元建設相は最高顧問を固辞し、役職に就かない方向だ。

9/29(火) 22:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/794bff43bbfffbbb367b922554dcf411a5080860

立憲民主党


立憲民主党は、2017年10月に結党し、2020年9月14日に解党した日本の政党。民進党代表代行であった枝野幸男を中心に、立憲主義・草の根民主主義を掲げて結党された。 結成当初の略称は「民主党」であったが、2019年4月から解党までの略称は「りっけん」であった。
立憲民主党 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

結局民主党が選挙都合で離合集散しただけで、その本質は変わっていない印象が強いですね。旧民主党政権時代を連想させるような人事はイメージ戦略的にマイナスが大きい気がします。

小沢が役職に就かないの、単にいつでも縛りなしに足抜け出来るからってだけだろこれ 開幕からネズミが抜け出す気を伺う新造船てこったなw

やってることは、硬直した思考停止の日本企業と同じ。過去に組織のトップになった人間を顧問で処遇するのは、多重権力を生む。その結果、日本企業がどうなったかは既知の通り。

冬に向かってスキマ風が吹き抜けた。

本気で政権取りに行く気概も戦略も野心も野望も全然感じられん。こういう所が一切期待できない。

全盛期に総理をという声が上がったのにカッコつけて固辞して鳩山を担いだせいで一生総理になれなかった男(笑)自分の生活が大事な昭和の政治屋生き残り

何でこうゆうことやるかな〜。 結局古臭いイメージにしかならないのに。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認