タクシーに乗っていた女性を車外に引きずり出し暴行、現金30万円奪う → ベトナム籍の男女を不起訴処分

20代女性に暴行…朝タクシーから引きずり出される 襲いかかった男女ら、30万円入りバッグ強奪 防カメやSNSで全員特定し逮捕 顔を平手打ちされた女性負傷、3人は顔見知りだった…その後、なぜか不起訴に

記事によると…

・さいたま地検は7日、埼玉県川口市内で女性に暴行を加え、現金を奪ったとして逮捕されたベトナム籍の男性(25)と同国籍女性(24)、同籍とみられる20代女性について、不起訴処分とした。処分理由は明らかにしていない。

男性らは共謀の上、10月18日、川口市内の路上に駐車中のタクシーに乗っていた女性の腕を引っ張り、車外に引きずり出し、顔を平手打ちするなどの暴行を加え、現金30万円などの入った手提げバッグ1個(6万円相当)を奪ったとして、11月27日までにいずれも強盗致傷の疑いで、県警と川口署のに逮捕されていた。

(略)

12/10(日) 15:14
https://news.yahoo.co.jp/articles/deb23036a0ab7deb009d44319f631dd1adf32925

不起訴処分について


不起訴処分とは 警察が被疑者を逮捕するなどして,刑事事件として扱われることになった場合,検察官は被疑者に対して起訴するかしないかの判断をすることになります。 この際に,検察官が被疑者を起訴しないとの判断をすることを不起訴処分といいます。
出典:弁護士法人 渋谷青山刑事法律事務所

ネット上のコメント

なんで!?

また 検察の怠慢か

不起訴ってどうなってんの!?警察!!

外国人は日本に来ない方がいいね。外国人が外国人に襲われても不起訴だもん。

もう日本人が住める街じゃないな

不起訴・不起訴・不起訴・・・いつから犯罪者天国になってしまったのか……

川口は荒れてるどころじゃないな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを