【裏金疑惑】西村経産相、辞任を否定「与えられた職務を全うしたい」

西村経産相が辞任を否定 裏金疑惑「適切な時点で説明したい」

記事によると…

・自民党の清和政策研究会(安倍派)が政治資金パーティー収入の一部を裏金化していた疑惑を巡り、同派前事務総長の西村康稔経済産業相が10日、視察先の茨城県那珂市で記者団の取材に応じた。

自身の裏金疑惑について「捜査の状況を見ながら適切な時点でしっかり説明したい」としたうえで、進退については「与えられた職務を全うしたい」と述べ、辞任を否定した。

(略)

12/10(日) 17:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/939662220298dc6bf3205f4f002b056152c0f529

西村康稔


西村 康稔は、日本の通産官僚、政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済産業大臣、原子力経済被害担当大臣、GX実行推進担当大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣、内閣府特命担当大臣。自由民主党兵庫県連会長。
生年月日: 1962年10月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

辞任じゃなくて、辞職してください🙏

注目ですね

ほらほら、見つかったよwまだしばらくやるのかな?

この件で辞任者が1人でも出れば連鎖しますからね😓

辞任するのも、辞職するのもタイミングが大事です。それとも上の方の指示待ちなのでしょうかね。

往生際が悪いなぁ、、

適切な時期っていつだよ。大臣の辞任じゃなくて議員辞職が適切な対応だと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを