【動画】『中国人の入店お断り』張り紙に、中国人激怒… 店とトラブルがあったと通報し警察出動

amiさんのポスト

個人のお店の「中国人の入店お断り」について

①中国人差別!店は犯罪者だ!

②中国人差別だが店を罰する法律はない。

③私有地だから断るのも自由。差別ではない。

④お断りと書いてる店に入りたがる方が悪い。

関連ポスト

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

店にも客を選ぶ権利がある!😳

動画ネタ作りのためでしょ。別にその店に行きたいわけじゃないよね?でも中華なんだよなぁw

店は客を選ぶ権利がある

危険人物の入店をお断りするのは社会常識です。

都内ならバーミヤンでいいじゃん、ドリンクバーあるし

こういうことするから男割なんじゃないの?

店側には客を選ぶ権利がある😠

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを