立憲・枝野氏「われわれもかつての政党ではキックバックあった」

立憲民主党・枝野氏「われわれもかつての政党ではキックバックあった。問題は不実記載だ」

記事によると…

・立憲民主党の枝野幸男前代表は8日の衆院予算委員会の集中審議で、自民党派閥パーティー券をめぐる裏金問題に関して「キックバック(還流)を否定するわけではない。われわれもかつての政党では、そうしたパーティーはあったし、褒められたことかどうかは別として違法ではない」と述べた。

枝野氏は、問題はキックバックを政治資金収支報告書に記載しなかったことにあると強調。「政治資金規正法の意図的な不実記載という大変、重い犯罪になる」と指摘した。

(略)

2023/12/8 11:30
https://www.sankei.com/article/20231208-O7HULSDD5ROHBK6ADYGVB3J6BU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

枝野幸男


枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長、旧・立憲民主党代表、立憲民主党代表を歴任。
生年月日: 1964年5月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ブーメランと言われたくないから、自爆(笑)

言うだけ偉い(・ω・`)

あったねぇ。つい最近😗

終わった

言わなくていいことは言って言うべきことを言わない天邪鬼

ブーメランじゃなく自爆エダノンw

同じ穴のむじな、って言う事やな。こと金にが絡むと見境なく、やりたい放題なんやな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを