31年間にわたり茨城県内で不法滞在… 韓国籍の無職女を逮捕

不法滞在31年 容疑で85歳の韓国人逮捕 茨城県警水戸署

記事によると…

・31年間にわたり茨城県内で不法滞在を続けていたとして、県警水戸署は8日、入管難民法違反(不法残留)の疑いで、韓国籍の水戸市、無職、女(85)を逮捕した。

逮捕容疑は、在留期限が1991年12月末だったにもかかわらず、更新や変更を受けないまま、不法に残留した疑い。同署によると、容疑を認めている。同署員が8日、同市内で職務質問して発覚した。

2023年12月9日(土)
https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=17020467837892

不法滞在


不法滞在(ふほうたいざい)とは、自らが国籍を有する以外の国に在留許可がない状態で滞在していることを指す。在留許可がそもそもない不法入国と在留許可期間超過による不法滞留がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何して生活出来たんだ

管理が出来ないなら入れるなよ

けっこう住めるもんなんだなぁ

54歳からか。

密入国しておきながらCMやらテレビ番組に出ているのも大問題だと思いますが

不法滞在者どんどん捕まえよう

見つけたら即強制送還

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを