【動画】松野官房長官、辞任の考えなし「引き続き緊張感を持って職責果たす」 

【速報】松野官房長官 辞任の考えなし「引き続き緊張感を持って職責果たす」 1000万円キックバック受領疑い「政府の立場で答え控える」

記事によると…

・松野官房長官は8日、自身が直近5年間で安倍派の政治資金パーティー収入から1000万円を超えるキックバックを受け、政治資金収支報告書に記載していなかった疑いがあるとの疑惑について会見で問われ、「政府の立場として参加しており、答えを控えるべき」とこれまでの答弁を繰り返した。

その上で、自身が所属する安倍派で「これから事実関係を精査するとコメントしていると承知している。事実確認の上、適切に対応すると認識している。派閥の政治資金の取り扱いについては刑事告発がなされ、関連して捜査が行われていると承知している、(答えは)控える」と繰り返した。

また会見で、官房長官を辞任する考えについて問われ「引き続き緊張感を持って与えられた職責を果たしていく」として、官房長官を辞任する考えはないことを明らかにした。

(略)

12/8(金) 10:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7ab99e810dfeb229bb12550dd7f14916f865526

関連動画

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣、ワクチン接種推進担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長を歴任した。派閥は清和政策研究会に属し、同派の事務総長を務めた。
生年月日: 1962年9月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自民党議員に投票した人、その他の政党に投票しなかった人に伺います このままで、よろしいのでしょうか?

辞めたら儲けが減るからかな?

危機感とか緊張感とか言葉だけじゃなく行動で示してほしいですね!

これはあれか?不逮捕特権で何とか乗り切ろうって事か?

這ってでもすがりつきたいでしょうからね。

みんなもらってる、後は知名度と金額で干されるね!

辞めるわけないですよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを