日本政府「ベルリン“慰安婦像”の撤去を要求する」→ ベルリン市関係者「芸術作品として設置を許可した」

日本政府「ベルリン“慰安婦像”の撤去を要求する」=韓国報道

▼記事によると…

・日本政府は、最近 ドイツの首都ベルリンに設置された、慰安婦を象徴する「平和の少女像」の撤去を要求すると伝えた。

産経新聞などによると、加藤勝信官房長官は今日(29日)の定例会見で「(慰安婦像の設置は)わが国の政府の立場や今までの対応と相反している」とし「極めて遺憾なことだ」と語った。

ベルリン市の関係者は日本のTBS放送とのインタビューで「ベルリンは公共の場所での芸術に対してとても開放的だ」として、この少女像を「芸術作品として設置を許可した」と伝えた。

また「1年間という期間限定で、少女像の設置を許可した」とし「どこまでも女性に対する性暴力に反対するメッセージが伝わればいい」と語った。

9/29(火) 15:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f82e5542ab15223a772a68d19028968aba9ca86

加藤勝信


加藤 勝信は、日本の政治家、大蔵官僚。旧姓:室崎。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官。
生年月日:1955年11月22日 (年齢 64歳)
加藤勝信 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

期間限定の国交断絶があってもいいかな

じゃあおk、ってなるかいな。外務省は社交じゃなくてちゃんと外交やってケロ~~~

これを芸術と見るベルリン市関係者の美術的感覚を疑うわww

間髪入れず、芸術作品とする根拠、見解を示すよう、要求すべきです。

アレが芸術なのか(ー_ー;)真実を知って後悔しなきゃ良いけどな

その1年を許した時点であとはごねられ撤去作業を妨害されて終了なんだよな〜

芸術って言葉で済むと思ってんなら大間違いだぞ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認