【東京】生徒にキス、盗撮、生徒の保護者と性行為…中学教諭4人を懲戒免職 今年度の教職員の懲戒免職処分は14件

生徒にキス、盗撮、保護者と性行為…中学教諭4人を懲戒免職 東京都

記事によると…

・勤務校で女子生徒にキスをしたり体を触ったりしたとして、東京都教育委員会は6日、23区内の中学校に勤める男性主任教諭(39)を懲戒免職処分にしたと発表した。

都教委は同日、別の3人の中学校教諭も懲戒免職処分とした。

(略)

・都教委によると、今年度の教職員の懲戒免職処分は14件に上り、うち5件が児童生徒に対する性暴力だった。担当者は「本当に遺憾だ。再発防止に努めるしかない」としている。

2023年12月6日 17時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/25482277/

懲戒処分


懲戒処分とは、一定組織内において秩序維持のために科せられる制裁や、特別の監督関係または身分関係にある者に対し一定の義務違反を理由として科する制裁をいう。寛大な懲戒処分である順に、戒告、減給、出勤停止、降格、諭旨解雇、懲戒解雇である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

教員免許の停止等ができる法律を考えるべきなのでは……

でもこういうのが復職してたりするんでしょ? 終わってるわ

色んな教師の方がいらっしゃると思いますが真面目にやってる方に迷惑。

教諭何してるんですか…(´・ω・`) 真面目に勉強を教えて下さい…(´・ω・`)

酷い、、なんでもありだな…😭

何したくて教師なったんだ…目的がおかしい。些細な事でも1度過ち犯したら2度と戻れないようにして欲しい。学校にいると思うと子どもは恐怖でしかない

教師としての自覚以上に理性が保てないのかな。教育現場に戻って欲しくないですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを