フィフィさん、“低所得世帯向けに実施する給付金”に「納税している方々が報われない様では、“働いたら負け”というやる気のない社会になりますよ」

エジプト出身のタレント、フィフィ(47)が6日、自身のSNSを更新。政府が経済対策で低所得世帯向けに実施する給付金で、18歳以下の子ども1人当たり5万円を上乗せする方向で調整していることに言及した。

記事によると…

・エジプト出身のタレント、フィフィ(47)が6日、自身のSNSを更新。政府が経済対策で低所得世帯向けに実施する給付金で、18歳以下の子ども1人当たり5万円を上乗せする方向で調整していることに言及した。

・フィフィは、政府の方針について「納税している方々が報われない様では、“働いたら負け”というやる気のない社会になりますよ」と自身の考えをつづった。

12/7(木) 10:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/25a728783f246fe7c0981123abaef07287d81e10

フィフィ


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日: 1976年2月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一部の受給の必要のない生活保護者を見掛けると思っても仕方が無い ただ、間違っても必要で支援を受けている方を混同してはいけない

生活保護関係が一番闇深いわよね。書類上は離婚していて、各々生活保護を受け働かずに ダラダラ暮らしている人もいるし。

フィフィさん、よくぞ言ってくれました!

ほんとそれ

エンゲル係数は上がる一方ですよ😮‍💨

もうなってるw

働いたらマジで損する時代になるとはな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを