【話題】面接官「あなたのボールペンを一万円で私に売ってください」→ “激詰め”し面接官を泣かせた話

ろっきーさんのポスト

そういや昔、某社の面接で

あなたのボールペンを一万円で私に売ってください

と言われたから

はい。一万円ですね、どうぞ。一万円ください。一万円で私に売ってくださいと、あなたは私に言いましたよね

と激詰めしたら涙目になってた。

尚、売買契約は口頭で成立してるから買わせた。

関連ポスト

就職活動


就職活動(しゅうしょくかつどう、英: job hunting)は、職業に就くための活動の総称。略す場合は「就活(しゅうかつ)」という。また一般に、仕事をしていた人が一度退職し一定のブランク期間(働かない期間、離職期間、あるいは失業期間)を経て、再び就職することを再就職という。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その会社は落ちたのかな?

クーリングオフはできなかったのか、、、

そうです、口頭で売買契約成立しますね!見事です。

面接でここまでやっちゃうと御社とバイバイ契約になっちゃうから社会って難しいンだよなァ🥲

凄いな!面接はどうなったの?

面接官のレベルが…

つよいw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを