郵便ポストにコーヒー入れられ、封筒が汚損… 過去に焼肉のタレなども

「郵便ポストにコーヒー入れられ、封筒が汚損」。被害投稿に怒りの声広がる

▼記事によると…

・届いた封筒は、茶色いシミが広がっていた。郵便局からの注意書きには「郵便ポストにコーヒーを入れられたため汚損しました」と書かれていた。

・B 恐竜さんによると、裏面がひどく汚損していた。中身はフリマアプリで購入したトレーディングカードで、梱包されていたため無事だったという。

・「最初は局員の方がコーヒーを溢されたのかと思いました。よく見るとポストに直接入れられていたとの内容で、憤りといいますか、こんな事あるんだなと笑ってしまいました」

・産経ニュースによると、2015年には大阪府箕面市で、郵便ポスト3カ所にパック入りの焼肉のタレなどが放り込まれ、郵便物計300通が汚れた。

9/28(月) 16:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/20aa524473a2e2dcdb92f2e6483623bacf330b6e

B 恐竜さんのツイート

郵便物


郵便物とは、郵便によって送られる手紙や物品のことである。
郵便物 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ちょこちょこあると大昔に郵便局でバイトした時に聞いた事がある。

え、どういう意図でコーヒー入れたんでしょう

まだコーヒーでよかったですよね(コーヒーでも嫌だけど)...汚物だと悲惨

ポストにマヨネーズ事件思い出した

むかし、「ポストウォーター」という清涼飲料の商品名に不穏なナニカを感じていたのを思い出します。

何処のバカだよ。ポストにコーヒーって!!

郵便法違反

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認