埼玉・幸手市議の男性(80)が市役所職員に議場で暴行「反省している」「暴力振るった認識はない」

埼玉・幸手市議の男性(80)が市役所職員に議場で暴行か 「反省している」暴行認める 警察が被害届を受理し捜査開始

記事によると…

・埼玉県幸手市の市議会議員が市役所の職員に暴行を加えて、けがをさせたとして、警察が捜査を始めたことが分かりました。

幸手市などによりますと、藤沼貢市議(80)は今月1日、市議会の議場の中で市の男性職員(60)の首をつかむなどの暴行を加え、職員は首をねんざするけがをしたということです。

藤沼市議は自宅の敷地に農地法違反の疑いがあるとして議会で追及を受けていて、これをめぐって答弁する予定だった男性職員に「話を聞いて欲しい」と迫り、暴行を加えたということです。

(略)

12/5(火) 19:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/3016fb27083eb7b0ef3d1d6d431d0879e5066e30

関連動画

幸手市


幸手市は、埼玉県の東部に位置する市。人口は約5万人。1986年に市制施行した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やば

全国的に市議の質も落ちてるもんね。

80歳にもなって善悪も分からず、気に入らないと暴力に及ぶ議員とは情けない話し。市の職員も対応に苦労した事でしょう!簡単に示談しては絶対ダメです!

市議何やってんだよ 逮捕してくれ

逮捕しよう👮

暴行はいけません。それだけでアウトではありすが、農地法違反とか何があったのか、議員は何を聞いて欲しくて何度も来たのか?そこはフェアに報道すべきではないでしょうか?

ほんと、議員にも定年制つけてよ。新ただがなんだかわけわからん化石なんかもういらないでしょ。80の年寄りに我々の未来決められてたまるか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを