鳩1羽、時速60キロのタクシーで轢き殺した運転手を逮捕

「人間の道路なので、逃げるのは鳩の方だ」鳩の群れに時速60キロのタクシーで突っ込み…1羽殺した疑いで運転手逮捕 西新宿

記事によると…

・都内でタクシーを運転中に急発進して時速60キロで鳩の群れに突っ込み1羽をひき殺したとして、50歳の運転手の男が逮捕されました。

鳥獣保護法違反の疑いで逮捕された東京・中野区のタクシー運転手、小沢敦史容疑者(50)は、先月13日の午後1時すぎ、新宿区西新宿の車道で運転するタクシーで鳩1羽をひき殺した疑いがもたれています。

警視庁によりますと、小沢容疑者は当時勤務中でしたが客は乗せておらず、信号が青に変わって発進したところで鳩の群れを見つけ、制限速度50キロの車道をアクセルを踏み込んで急加速し、時速60キロで突っ込んだとみられています。

(略)

2023年12月5日 10時2分
https://news.livedoor.com/article/detail/25472706/

ハト


カワラバト属は、中型から大型のハトが属する分類である。英語の"dove"や"pigeon"という言葉は、各々小型と大型のものを指す。カワラバト属の種は、一般的に"pigeon"と称し、多くの場合はwood-pigeonsと呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

都会の鳩って距離感近すぎるよな 田舎のは2mも近づけない、すぐ逃げる

鳩にいちゃもんつけても仕方ないですよね

しょーもない捕まり方だな(´-ω-)ウム

都内、鳩多すぎる問題だよな

フェイクニュース...じゃない...⁈マジか

ストレス溜まってたのかな?発散の仕方やばい 人間の道路w

罪がどうとかの前に、ハトを轢くこと自体気分悪くないんかい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを