米山隆一議員「ひろゆき氏は、無茶な詭弁を使ったり、無礼な事を言っていい立ち位置を得たから議論に強く見えるだけで、実は議論になっていないし、話している情報も不正確」

米山隆一議員のポスト

タイトルは編集の方が付けたので刺激的ですが、まあ書いてある通りです。

要するにひろゆき氏は、無茶な詭弁を使ったり、無礼な事を言っていい立ち位置を得たから議論に強く見える(TV局がそう演出している)だけで、実は議論になっていないし、話している情報も不正確です

米山隆一


米山 隆一は、日本の政治家、立憲民主党所属の衆議院議員、医師、医学者、弁護士。学位は医学博士。有限会社セイジロー代表取締役。元新潟県知事。
生年月日: 1967年9月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まさしくその通りです

以前私の専門分野語ってましたが浅かったですからねぇ。子供にはウケるんでしょうね。

もうよくね、いい大人がしょうもないことでメディア通して喧嘩するのダサいからやめな

これは年上に完全敗北だね。なかなか痛快である

知ったかぶりは良くない。わからないこと、不得手なことには謙虚に学んだ方が良い。

この方、灘高から東大へ行き、医師免許に司法試験まで合格した、趙〜〜〜賢い人です。プライベートはちょっとお騒がしいところもありますが、そこは人それぞれ。

そもそも議論というのは共通の問題に対しより良い答えを探り合ういわゆる「協力プレイ」的なものだと思います。ただひろゆきさんは元より建設的な議論をする気などなく、相手にいかに恥をかかせるかしか考えていません。個人的にひろゆきさんを見て思うことは「不毛」の2文字に尽きるわけですが、残念ながら「彼がやっていることこそが正しい議論なのだ」と思ってしまう、自分の利益しか考えていない狡猾な日本人が多数いるという事実は非常に深刻な問題だと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを