「身内ごと全員殺してやる!」「子どもたちへのワクチン接種もいつまで続けるんだ」厚労省に手紙、元キックボクサーの男逮捕 →「言葉選びを間違えた」

「身内ごと全員殺してやる」元キックボクサーの男(40)逮捕 “ワクチン接種いつまで続けるんだ”厚労省に手紙送りつける

記事によると…

・「ワクチン接種をいつまで続けるんだ。殺してやる」との内容の手紙を厚生労働省に送った威力業務妨害の疑いで、元キックボクサーの男が逮捕された。

元キックボクサーの白田優輔容疑者(40)は2023年6月、「子どもたちへのワクチン接種もいつまで続けるんだ。身内ごと全員殺してやる」などと書いた手紙を厚労省に送り、業務を妨害した疑いが持たれている。

白田容疑者は、「手紙の言葉の選び方を間違えた」と容疑を認めているという。

2023年12月4日 12時20分
https://news.livedoor.com/article/detail/25467446/

厚生労働省


厚生労働省は、日本の行政機関のひとつ。健康、医療、子ども、子育て、福祉、介護、雇用、労働、および年金に関する行政ならびに復員、戦没者遺族等の援護、旧陸軍、海軍の残務整理を所管する。日本語略称・通称は、厚労省。 2001年1月の中央省庁再編により、厚生省と労働省を統合して誕生した。予算規模は中央省庁の中で最大である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

夜に手紙を書いたのかな?朝起きてもう一度見直せばよかったのに😔

言葉選びを間違える前に、その言葉しか出てこなかった。

ワクチンより恐ろしいですやん

普段から使っている言葉が出るんですかね…

言葉選びとかいうレベルじゃないのよ

言葉選び、確かに難しいけど…問題外かも🤔伝えたい事があるならきちんとした文章で伝えないとね!

こわすぎるw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを