【動画】朝日新聞『首相、旧統一教会系トップと面会』報道に、岸田首相「大勢の同行者がいたと記憶しているが、その中にどなたがいたかは承知していない」

Miさんのポスト

【誰がいたか承知していない】

朝日新聞の『首相、旧統一教会系トップと面会、19年に党本部で関係者証言』報道について、

岸田文雄総理大臣
政調会長時代にギングリッチ元米下院議長とお会いをした際に、大勢の同行者がいたと記憶しているが、その中にどなたがいたかは承知していない

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「あのときお付きの人がいっぱいいたけどその中にいたんだね、へー」ぐらいの感じですね。

大勢の同行者=その他 まぁ、そういう事もあるだろう。

総理が大勢の同行者の一人一人の宗教を網羅してると思ってるんだろうか。

会ったって別にいいでしょ。

これが問題だって言うなら新聞記者の中に旧統一教会の信者が居たらその記者がいる記者会見をやった時点でアウトになるんだけどねぇ。そのレベルの屁理屈でしょ、こんなん。

率直なところでしょうね。こうした朝日新聞や毎日新聞による言い掛かり的な記事は、以前からよくありましたね。その人物だけ抽出して、来るなと言えとでも?という感じ。ところで朝日新聞はなぜ野村秋介さんと朝日新聞本社の役員応接室で会談していたのでしょうね。野村秋介さんは自決しましたが…

さすがに無理ありすぎだろう、朝日新聞

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを