実在しない国番号から着信、今月に入り急増 在日中国人を狙った「振り込め詐欺」か

実在しない国番号から着信 詐欺目的、400万円被害も

▼記事によると…

・実在しない国際電話番号から国内携帯電話への着信が、9月に入り急増した

・通話に中国語が使われ、在日中国人を狙ったとみられ、日本人への着信も多い

・約400万円の被害も出ており、専門家は不審な電話に出ないよう呼びかけた

2020年9月29日 9時54分
https://news.livedoor.com/article/detail/18971218/

詐欺


詐欺(さぎ)とは、他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりすること。
詐欺 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

基本的に登録してない番号からは繋がらないように設定した方が無難。

アセンション島の件を彷彿とさせますね(わかる方居るかな)

私にもかかってきたけど、寝てたから出なかった。調べたら海外からって分かって即消しした‼︎

自分だけじゃ無かったんだこれ…検索かけても出てこなかったから何かと思った

払える金があるのが羨ましい

これは気を付けないとな

え、そんなんせんでも国家動員法で振り込ませたらいいんちゃうん?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを