日本や中国などに頼っていた韓国・明洞、店の4割が潰れる…

コロナで観光客が消えた韓国・明洞「どうすることも…」 屋台消え、空き店舗急増

▼記事によると…

・韓国を代表する繁華街のソウル・明洞で、新型コロナウイルスによる経済への影響が深刻になっている。外国人観光客の減少で、小売店や飲食店の売り上げが急減。空き店舗も目立つように

・日本統治時代から繁華街として栄え、朝鮮戦争後の再開発を経て韓国を代表する観光地になった明洞。「屋台も多くが廃業した。こんな事態は明洞の歴史でも初めてだろう」。協議会関係者はため息をつく。

全体でテナントの約4割が店を畳んだという。

◆観光客が壊滅的減少、支援金も「足しにならない」
・明洞は、売り上げの多くを日本や中国、東南アジアをはじめ海外からの観光客に頼っている。ソウル市の統計では、今年1~6月に訪韓した海外の観光客数は前年比75%減。6月だけを見ると98%減で、コロナの感染が拡大し、海外からの航空便が減便となった3月以降は、ほとんどいないのが実情だ。

2020年9月28日 10時50分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/58271

明洞


活気のある明洞は、国際的なファッション ブランド、高級デパート、国産の化粧品店などが集まるショッピング街。韓国ギョウザやサムゲダンを味わえるカジュアルなレストラン、日本やタイのスナックを売る屋台もあります。明洞ナンタ劇場では韓国音楽とドラマが融合されたショーが上演されています。近くの 19 世紀建設の明洞大聖堂はゴシック様式の鐘楼があります。
明洞 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

そんなの知らん

そのまま干上がれ

我々は何も悪い事をしていませんし、こらからもしないでしょう。触ればただれる毒虫を自ら触る必要はないのですから。しかもその先には、真っ逆さまの崖が見えているのに(笑)

ノージャパンの成果が出てきてるじゃん! もっとノージャパンがんばれ!w

自業自得。

へぇ…

ここだけの問題じゃないので、ざまぁ〜って言う気になれない。日本も大変な所は大変でしょ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事