サンモニ・青木理氏、パーティー券疑惑「激震が走る」と予言するも… 立憲民主党議員の不記載問題はスルー

「サンモニ」青木理氏、パーティー券疑惑「激震が走る」と予言 立民・安住氏の不記載問題には触れず

記事によると…

・ジャーナリストの青木理氏が3日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、自民党・安倍派のパーティー券について「激震が走る」可能性を示唆した。

 番組は「安倍派パーティー券“裏金”疑惑」と題して問題を解説。派閥がパーティーのために所属議員にノルマを課し、議員がパーティー券を販売。ノルマ以上の販売数があれば、超過分を不記載にして“裏金”とし、議員にキックバックしていた可能性があると指摘した。

・青木氏は「検察関係者等々」に聞いた話として「年末から年明けにかけて激震が走ると、政界にね」とコメント。会計責任者だけでなく「派閥のトップ」や「キックバックを受けた個人の議員」も刑事責任を追及される可能性があるとした。

ただ、政治資金パーティー収入の記載漏れは、自民党議員だけでなく立憲民主党の安住淳国対委員長も同様に指摘された。

「サンモニ」でも安住氏については触れなかった。

12/3(日) 9:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c87a2c9eb62fe4461b886bda594330bcbea52ba

青木理


青木 理(あおき おさむ、1966年〈昭和41年〉10月26日 - )は、日本のジャーナリスト。 元共同通信社記者。 TVコメンテーター。 元ソウル特派員。
生年月日: 1966年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

信用されないのはそういうとこ。

身内に甘いキャプテン青木www

やっぱ、こうなっちゃうよな。報道しない自由なわけで。与党を叩いておけば、それで完璧でおしまい!と思っているマスコミはボンクラ。

酷いこたつ記事だな、サンモニが偏ってないとは思わんけど、数億円規模で派閥単位で裏金疑惑と個人の30万円の記載漏れ比べられてもね、もちろん安住さんももっと説明責任果たすべきだけど、派閥裏金の問題指摘のコーナーで言及なかったってズレまくりでしょう

自民だけ大騒ぎして立憲はスルー、こういう姿勢がマスゴミと言われる

野党とマスコミが実行してるだけやろ。党員数で頭数割れば、修正申告で済む程度の金額。それを大疑獄扱い。

自民党は絶許だが立憲民主党、その他野党はセーフ 平壌運転で偏向報道マスゴミです

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを