中居正広さん「全身真っ白」告白… 医師は正式な受診提案

中居正広「全身真っ白」告白 「よく見ると…」医師は正式な受診提案

記事によると…

・タレント・中居正広が2日、MCを務めるテレビ朝日系「中居正広のキャスターな会」に出演し、乾燥で「全身真っ白」と明かした。

ゲストのタレント・朝日奈央が「特に脚がかゆいんですけど、寝てる間にかいちゃって、起きたらすごい脚があれちゃったり」と悩みを告白した。中居は「あるねー、こう、爪でかいてるのね。気持ちいいんだよねー、寝てる間、爪でカリカリカリってやってるとね。粉ふいちゃってるけどね」と共感していた。

朝日が「中居さん、大丈夫ですか?」と尋ねると、中居は「もう全身かゆいんですよ。そうね、もう真っ白ですね」と現実を語った。

・解説を務めた「渋谷スクランブル皮膚科」の医師・小林智子氏が中居のすねをチェック。「これはちょっと、1度皮膚科を受診されることをお勧めします」と提案した。小林氏は「まだそこまでひどい状態ではないんですけど、早めにケアした方が治りも早いので」とした。中居の顔についても、あらためて間近でチェックし「よく見ると…やっぱ乾燥してますね」とツッコんでいた。

12/2(土) 19:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/9444894c89e663cb393f094390761d4915f5cd22

中居正広


中居 正広は、日本の男性タレント、司会者、俳優、歌手。アイドルグループであるSMAPの元メンバー。神奈川県藤沢市出身。愛称は「中居くん」。芸能事務所「のんびりなかい」代表取締役社長。
生年月日: 1972年8月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

個人的な経験から、乾燥だと思いました。 アラフィフくらい、男女問わず、想像以上に皮脂が減るようです。

子供の頃から乾燥肌で、皮膚科のお世話にもなったり、かかとは二十歳の頃にはひび割れでガサガサ。安くてもいいので化粧水塗ってからクリーム塗ると確かに良いのですが、忙しい時は塗るのも面倒で。

僕も肌荒れで痒くてアトピーか皮膚炎と思って病院行ったら乾燥肌だと言われた。以降は毎日風呂入いるし湯舟にも浸かるが石鹸などは使用せず湯に浸した綿のタオルで身体を拭く程度に留め身体の肌油を無くさないようにしたら以降 肌荒れや痒みが全く無くなり絶好調です。

自分もたまに脚や腕に痒いのが出来ると二週間くらい猛烈に痒くて血が出ても掻きむしってしまいます。皮膚科で診てもらったら乾燥もあるかもしれないけどほんの些細なことで免疫力が下がった時にこういうのが出来る、と言われました。中居くんも気を付けてください。

前にバラエティ番組で中居君が、ハンドクリームを塗った手はどうすれば良いか分からない!みたいな事をおっしゃってました。

私も50歳になった頃、腕や足、背中やお尻などに急に強い痒みを感じた時期がありました。

関東地方って冬はめちゃくちゃ乾燥するから大変ですよね。学生時代に東京に住んでた時、手の甲のシワが深くなるのにびっくりした。今は故郷の北海道に住んでるので、乾燥の悩みは減ったけど、猛烈な寒さがつらい季節です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを