「不倫は徹底的にやるのに!」ほんこんさん、『24時間テレビ着服問題』報じないワイドショーに怒り

「不倫は徹底的にやるのに!」ほんこんさん、『24時間テレビ着服問題』報じないワイドショーに怒り

Share News Japan|2023/12/2/23:00

ほんこんさんが2日、ラジオ大阪「土曜の午後は、トコトンほんこん!」に出演。日本テレビ系列局の日本海テレビの幹部がチャリティー番組「24時間テレビ」の寄付金約264万円を着服した事件に言及した。

ほんこんさん
「善意のそのお金でパチスロとかそういうとこ行ったらアカンよね。それで奢っててんやろ、部下とかに」

「『そんなもん?』って思ってまう。『なんで10年近く分からへんかったやろうな?』とか思いますけど」

「こういうのっていろんな局であるかも分からん。これだって何で分かったかっていうたら、局長が自ら言うてんやろ? 税務調査があるからビビッて。それがなかったらずーっと。ほんならあるんちゃう?って疑ってまうやん」

「ワイドショー、俺らの仲間とかの不倫とか事故とかはめっちゃやるけども、こういうことでやらないワイドショーもあるやん。これはどういうことやねん。だから日本の報道、ジャーナリズムというのは何やねんと思ってまう。傾きすぎちゃう?って。不倫とかでもそれで葬られた人おるやん。家庭で奥さんは許してるけども。そやけど徹底的にやるやん。そんなんに対しては。何なの!やめてよ!って思ってまうねん」

「24時間テレビっていうのは、存続というのにも」

「これで一番被害被るのは、車いすとか設備のある車を寄付されへん人」

ほんこん


ほんこんは、日本のお笑いタレント。漫才コンビ130Rのツッコミ担当。相方は板尾創路。最近は、それぞれピンでの活動が多い。吉本興業所属。吉本総合芸能学院 の4期生。 大阪府大阪市平野区出身。大阪市立東淀工業高等学校卒業。身長173cm、体重70kg。既婚。
生年月日: 1963年6月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

全てのテレビ局で同じような事やってるからでしょ?

もう個々の番組問題と言うより全てのテレビ業界問題じゃね?電波チューチューだろ…

取り上げたら都合の悪い事でもあるんだろうな。

善意を着服するとかひどすぎる。募金返せ!

不倫はどうでもいいけど着服はしないとあかんでしょ

どこの局も、自分とこの不祥事は報道しないよね。昔から。

都合悪いことは報道しないから

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを