岸田総理「国民から疑念もたれていることは大変遺憾」安倍派パーティー収入未記載の“裏金”疑惑めぐり

【速報】岸田総理「国民から疑念もたれていることは大変遺憾」安倍派パーティー収入未記載の“裏金”疑惑めぐり

記事によると…

・自民党の最大派閥・安倍派が政治資金パーティーの収入の一部を議員側に「キックバック」し、収支報告書に記載していなかった疑いがあることについて、岸田総理は「政策グループの活動について国民から疑念もたれていることは大変遺憾だ。党としても対応を考えていく」と述べました。

(略)

12/2(土) 19:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/897b845a88940701149fca18a068f30a3ad86eac

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その発言に大変遺憾('ω'乂)イカーン

決め台詞ですね👍

遺憾砲炸裂!

大変に残念に思っているのは多くの国民の方です。

パーティ券のキックバックも立派な“収入”なのに、まさか追徴課税しないとか無いですよね?????しっかり絞り獲ってくださいよ

なんか、安倍派の力が弱まるのが見えてて、心の中では喜んでそう😆

遺憾ではなく、そんなことしちゃイカンだろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを