枝野代表の“餃子ツイート”に、カンニング竹山「それで一票入れるほど国民はバカじゃない。本当に野党しっかりしてくれ!」

立憲民主党の“餃子ツイート”騒動にカンニング竹山「それで一票入れるほど国民はバカじゃないよ!野党しっかりしてくれ!」

▼記事によると…

・立憲民主党の枝野幸男代表が出身地・宇都宮の餃子に言及したツイートが波紋を広げている。

・この投稿に対し、投票日には選挙の立候補者の氏名を出した応援ツイートができないことを踏まえた、立憲民主党が推薦する宇都宮健児候補を“匂わせる”ツイートなのではないかとの憶測も。

・オアシス法律事務所の中川素充弁護士は「投票日に特定候補の応援ツイートをすることはできないが、この投稿は宇都宮餃子=宇都宮候補か定かではなく、投票を促す内容が書かれていないため、公職選挙法には抵触しない」と話している。

・カンニング竹山は「それで一票入れるほど国民はバカじゃないよ」と呆れ気味。さらに「本当に野党しっかりしてくれ!野党がもうちょっとしっかりしないと面白くなくなるよ!」と一喝した。

2020.07.07 10:25
https://times.abema.tv/posts/7061523

竹山隆範 プロフィール


カンニング竹山は日本のお笑いタレント、俳優。サンミュージックプロダクション所属。 本名は竹山 隆範で、お笑いコンビ「カンニング」時代は本名で活動していたほか、『探偵!ナイトスクープ』など一部番組でも本名名義で出演する。
生年月日:1971年3月30日 (年齢 49歳)
竹山隆範 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

宇都宮餃子への風評被害

枝野は国民をバカだと思ってるんだろ

こんなもん援護射撃どころか自分達の立てた候補の心象悪くして後ろから撃つような行為だわな

問題なのは野党第一党の党首が、ここまで姑息で情けないこと

枝野も流石にしっかりしろよ!っていうだけの簡単なお仕事してるやつにしっかりしろとは言われたくないだろ

地元の新聞にも載ってたけど、割と注目される出来事だったのね

ネット層には逆効果だって分からないところがもうね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを