日本主導の技術先進国協議体から「韓国」除外か… 韓国ネット「除外するなんてありえない」「まるで敵対国のように扱う日本」

日本主導の技術先進国協議体から「韓国」が除外される?=韓国ネットで不満続出

▼記事によると…

・2020年9月27日、韓国メディア・韓国経済が「日本政府が技術先進国で構成された輸出規制協議体をつくり中国の軍事力拡張をけん制する方針だが、韓国が招待される可能性は低い」と伝え、ネット上で注目を集めている。

記事は日本経済新聞の記事を引用し、「日本政府は米国、ドイツ、英国、オランダに対し、最先端の技術を保有する国で協議体を創設し、技術輸出規制の標準案を作ることを提案する計画だ」と伝えている。

・韓国が協議体の創設を提案する国として言及されていないことについては「日本は元徴用工問題をめぐって韓国に対し貿易報復措置を強行しているため、韓国を招待する可能性は不透明だ」と伝えている。

・韓国のネットユーザー

「最先端技術保有国から韓国を除外するなんてありえない。きっと米国か英国が『韓国を入れよう』と提案するはず」

「韓国を見下し、まるで敵対国のように扱う日本」

「ひどい扱いだ。韓国の日本製品愛用者たちは反省してほしい」

2020年9月28日(月) 14時0分
https://www.recordchina.co.jp/b838792-s0-c10-d0058.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大統領:文在寅
大韓民国 - Wikipedia

ネット上のコメント

「約束を守らない国」だからです

敵国みたいな扱いとか言ってるけど今まで反日やってきた代償だろ

先端技術をちゃんと管理できない国は参加できない。マイクの前で秘密の話しはできない。

普通に横流しする国を入れないよね

そりゃセキュリティホールですし。ブラックボックス勝手に開ける、輸出してはいけない技術・物資を輸出する、そもそも規則や契約を守らない。

技術先進国じゃないだけでしょ。

韓国は日韓問題と見てるが、世界は黙ってしっかり見ている。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを