高校生からの悩み相談に、叶姉妹「なぜ一人でお弁当を食べてはいけないのか」「何も恥ずかしいわけでもなく、むしろ自立した形」

叶恭子「なぜ一人でお弁当を食べてはいけないのか」 高校生の悩みに回答

記事によると…

・タレントの叶姉妹が21日、音楽ストリーミングサービス・Spotifyで、ポッドキャスト番組『叶姉妹のFabulous World(ファビュラスワールド)』を配信。

・この日の配信では、「仲が良かった友達に距離を置かれている」という高校2年生のお悩みを紹介。相談者は、「何が原因なのか分からず、どうすればいいのか困っている」そうで、「なかなか新しい友達ができず、少しだけ話をしたことがある子のグループに入れてもらってお弁当を食べている」と吐露。すると、恭子は、「なぜ、一人でお弁当を食べてはいけないのか。一体何なのかしら? って、私は思うのよね」と疑問を投げかけた。

美香が、「“ひとりぼっち”って見られるのが嫌だからとか」と想像すると、恭子は、「どうして? 一人で食事をして、一人でちゃんと行動する。その堂々たる姿は、何も恥ずかしいわけでもなく、むしろ自立した形だと私は思いますよ」と力説。「恥ずかしい」「ひとりぼっち」「仲間外れにされている」という感情は、「自分の中から湧いてきた妄想でもある」と諭し、「だから、一人で食べることが、そんなにダメなことだとは思わないほうがいい」と語りかけていた。

2023年11月27日 20時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/25427860/

叶姉妹


叶姉妹は、叶 恭子と叶 美香の2人からなるユニット。戸籍上の姉妹ではない。モデル、テレビタレント、作家、映画プロデューサー、エクササイズビデオの発売など活動は多岐に亘る。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

1人でご飯してるとご飯に集中出来ていいのよね

学生の頃の1人の食事はさみしい気がするけど、恭子さんの考え方になればへっちゃらになれそうですね

そう。丁度ひとりでいることが恥ずかしいと 思ってしまう年頃なのでしょうね。恭子さまの言葉でこの悩みがスッキリ吹き飛ぶと思います。本当に心強いです。

余計に友達との壁を作ってしまう気がするが

1人は寂しいけど恥ずかしい事じゃないよね!

確かにそうだね(*´ω`*)自立した形とも考えられるもんね(*´∀`*)

すんません、ずっと一人ですw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを