杉田衆院議員、今後も会見拒否「発言を切り取られる」→ 共同通信「議論を呼びそう!」

杉田衆院議員、今後も会見拒否 「発言を切り取られる」

記事によると…

・相次ぐ差別的言動で批判を受ける自民党の杉田水脈衆院議員は、メディア側から開催を求める声が出ている記者会見に関し、今後も応じない考えを明らかにした。

理由の一つとして、自身の発言をメディアが切り取って報道するからだとの認識を示した。

・自分の意に沿わないメディアによる会見質問や批判報道を警戒し、公の場での対外説明を拒んだ形。一方で杉田氏は、同氏に好意的な保守系のユーチューブ番組への出演などを通じ、自らの主張を発信し続けている。国会議員の説明責任の在り方に照らし、議論を呼びそうだ。

2023/11/25
https://nordot.app/1101077791873384861

関連ポスト

杉田水脈


杉田 水脈は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、新しい歴史教科書をつくる会理事。旧姓は吉岡。元総務大臣政務官。
生年月日: 1967年4月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自身のYouTubeもあるしわざわざ会見する必要なし

この手の記者会見なんぞ 内容の歪曲や捏造、印象操作のための素材提供でしかない印象。

批判に真摯に向き合えない報道機関。

共同通信は切り取るどころか、言ってもいない事を創作して非難するくらいだしね。

発言切り取らないの?

桜ういろうさんと共同通信社も、説明責任から逃げ回ってるんで、いいんじゃないっすか? 知らんけど。

だって切り取ってるじゃん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを