京都新聞「国民・前原代表代行、離党の意向。複数の関係者ガー…」→ 前原氏「誤報!!」

国民・前原代表代行、離党の意向 党が補正予算案賛成なら 新党設立も視野

記事によると…

・国民民主党の前原誠司代表代行(衆院京都2区)が、同党が政府の補正予算案に賛成する場合、離党する意向を関係者に伝えたことが23日、分かった。玉木雄一郎代表が賛成する方針を示唆しているためで、新党の立ち上げを視野に入れているとみられる。

複数の関係者によると、国民が24日の衆院本会議で補正予算案に賛成する場合、前原氏は離党し、滋賀県の国会議員らとともに新党の立ち上げを検討しているという。

(略)

11/24(金) 6:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/b857862824b24eaba8b13d4d1c68c9b218eaeafe

↓↓↓

前原誠司議員のポスト

前原誠司


前原 誠司は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表代行。 京都府議会議員、民主党代表、国土交通大臣、外務大臣、国家戦略担当大臣、民主党政策調査会長、内閣府特命担当大臣、民進党代表を歴任。
生年月日: 1962年4月30日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

補正予算の賛否では離党されないとの事ですが与党に対抗にするために立ち上がる時だと思います

もし立憲民主の議員だったら”訴えるぞ”と言いそうですね。国民民主を応援します!

維新も予算案賛成だけど維新に?

どこ行く?前原?

良かった…前原さん関連でマスコミがいつも書いてる「関係者」はあてにならないって事だね

京都新聞 与野党問わずええ加減な記事書くのね ただこれやと予算以外なら離党があり得ると受け取る人もいるかも?

補正予算の賛否が理由での離党を否定しただけで、補正予算以外での理由での離党は否定していないですよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを