【漁船衝突】前原誠司氏が「菅元総理」の“秘密”暴露 反原発派からも吊るし上げられる…

前原誠司が「菅元総理」の“秘密”を暴露 反原発派からも吊るし上げられ…

▼記事によると…

・2010年9月、尖閣諸島沖で、海保の巡視船に漁船ごと体当たりした中国人船長が逮捕されたが、突如、釈放。この際、菅元総理の“鶴の一声”があったことを、外相だった前原誠司衆院議員(58)が告発。

・菅氏は、すぐさま自身のツイッターで〈私が釈放を指示したという指摘はあたらない〉と反論。

・10日には、菅氏も参加する新・立憲民主党の代表選が行われたが、枝野幸男代表の勝利集会に行かなかった。

・菅氏が翌11日に姿を現したのは、経産省前。原発再稼働反対を訴える〈経産省前テントひろば10年目大集会〉だった。

・「集会の終盤、菅氏は参加者から“どうして野田佳彦元総理を新立民に加えたのか”と吊し上げられていました。野田氏は原発再稼働を強行した張本人。“よくあなたは一緒にやれるな”と痛いところを突かれた菅氏は言葉を失い、頭を抱えていましたよ」(政治部記者)

9/28(月) 5:57
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa055951681b4d615a7eec8ac233aeb01f5e4263

菅直人


菅直人は、日本の政治家、弁理士。 立憲民主党所属の衆議院議員、国のかたち研究会設立者、会長、立憲民主党最高顧問。厚生大臣、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣、旧民主党代表、民主党代表、民主党政策調査会長、民主党幹事長、民主党代表代行などを歴任した。
生年月日:1946年10月10日 (年齢 73歳)
菅直人 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

自業自得。

しかし、前原誠司も堕ちたもんだ。産経新聞に菅直人を密告とは。

おとなしくしていることが上策かと。いや、国民に謝罪はしませんと。

前原さん、度胸ありますね😅

こうしてみると、政治家の暴露っていうのは必要かもね。不正を正す点でも。その後の審判は国民の反応に委ねればいいんじゃない。

中国に忖度してたとしても安倍さんだって忖度してたしいいんじゃない?

野党は与党の批判ばかりしている場合ではない。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします