羽生結弦選手の祖母「ゆずの離婚は叩かれて当然。フィギュアの面では名前を残したかもしれないけど、人間的にはまだ子供だった」

「ゆづは子供でした」…「羽生結弦」の祖母が語る、孫への「思い」と「ゆづの今」《電撃離婚の深層》

記事によると…

・11月17日深夜、公式SNSで離婚を発表した羽生結弦。その衝撃は一向に収まる気配がない。結婚発表からわずか105日でのスピード離婚という決断を下した羽生に対し、世間では賛否から同情まで、さまざまな意見が飛び交っている。

・離婚発表から3日後の11月20日昼、羽生の母方の祖母に取材を申し込んだ。

(略)

・(前略)ゆづは叩かれて当然だと思います。こんなスピード離婚なんてないですよ。フィギュアの面ではある程度名前を残したかもしれないけど、人間的にはまだまだ幼い部分があってね。その純粋さがまた、ゆづの良いところでもありますが、やっぱり何ていうのかな、まだ子供だったんだと思います。

長い間付き合ったわけでもない。娘の話では、いわゆる大人のぐちゃぐちゃした関係が続いたわけでもない。やっぱりゆずは子供ですよ。だからうまく処理できなかったんだなと思います。だって、何にもわかってないんだもん。

誰にでも失敗はあると思います。80年生きてきても『あのときこうすればよかった』みたいなことはいくつもありますからね。だからそれは大目に見て。

いや、ゆづは大目に見ないで、叩くところは叩いてください。そうすると本人も大人になりますから」

(略)

11/22(水) 7:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/070e495736a5abe35241adcb3da9a14564f87332

羽生結弦


羽生 結弦は、宮城県仙台市出身のフィギュアスケート選手。現在はプロのアスリート。全日本空輸 ANA所属。早稲田大学 卒業。エグゼクティブ・プロデューサー。 2018年国民栄誉賞受賞。2020年最優秀選手賞受賞。2014年・2018年紫綬褒章。 2014年ソチ五輪・2018年平昌五輪2大会連続オリンピック金メダリスト。
生年月日: 1994年12月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

相手さんも離婚に同意したのが違和感

そもそもアスリートに人格まで求めるのがおかしいとは思っとる

また婆ちゃん巻き込んで それ辞めろって言われてたんだろマスゴミ

いやいや離婚しただけやん

ばあちゃんは味方になってやれよ

あの声明受けて親族に取材かけれるメンタルよ

身内からのこう言う意見が出てくる時点で報道過剰やと思うけどな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを