【韓国】李容洙氏、「慰安婦は売春」発言の教授に処罰求める陳述書を提出

李容洙さん、「慰安婦は売春」発言の教授に処罰求める陳述書を提出

記事によると…

・日本軍慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さん(95)が、大学講義の途中に「慰安婦は自発的売春」と発言した慶煕(キョンヒ)大学哲学科のチェ・ジョンシク教授を強く処罰してほしいと求めた。

・李さんはこの陳述書で「慶煕大学チェ・ジョンシク教授が大学講義で慰安婦が売春婦だと学生たちに話した。話にもならないうそだ」とし「私を含めて日本軍慰安婦被害者を侮辱する名誉毀損」と批判した。

続いて「(チェ教授は)教授の資格がない者」とし「この者を強力に処罰してくださるよう願う」と強調した。

警察は市民団体「庶民民生対策委員会」から告訴・告発状を受け付けてチェ教授の発言に対する捜査を行っている。

11/20(月) 15:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/8fe54a417a4b97a9457c0f0a6cc9157943f8c4f9

李容洙


李 容洙(イ・ヨンス、이용수, 英: Lee Yong Soo, 1928年12月13日[1][2] - )は、元日本軍慰安婦と主張し、その国際的な問題解決を求めている韓国の社会運動家。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まだいたよ・・・

韓国にも正しい事を発言する人がおるんやな

もう韓国人ですらこの人の言う事を信じないだろうな

得意の言論統制が来たか

不都合な真実は、訴訟をちらつかせて口封じ。

事実陳列罪

発言しただけの奴なんかほっといて論文書いたラムザイヤー教授に言えよw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを