東京女子医科大 学費1200万円値上げ コロナで経営難

東京女子医大、学費1200万円値上げ コロナで経営難

▼記事によると…

・私立大学の医学部で学費を値上げする動きが出ている。東京女子医科大は2021年度の入学生について6年間で計1200万円上げる。コロナ禍による大学病院の経営悪化の影響などが指摘されている。

・入学案内によると、6年間の学費は4621万4千円。広報担当者によると年間200万円の施設設備費の項目が新たに加わったという。

・値上げの詳しい理由はホームページでは示していない

9/27(日) 21:00
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%8C%BB%E7%A7%91%E5%A4%A7%E5%AD%A6

東京女子医科大学


東京女子医科大学(とうきょうじょしいかだいがく、英語: Tokyo Women's Medical University)は、東京都新宿区河田町8番1号に本部を置く日本の私立大学である。1950年に設置された。大学の略称は女子医大、女子医、TWMU。
東京女子医科大学 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

1200万円分の満足度や価値を、コロナという状況下で、どうだしていくか?これによって、値上げした結果が分かれそうです。

値段に合う教育と設備なら問題ないと思うけどねw

女子医大良いニュース無いね……手術中のミスも多いし……

凄腕の医者になったら1200万くらい稼げるだろうから、未来への先行投資ってことね(´-ω-)ウム

一体6年間でいくらかかるんだろうか?私学だからいいのかもしれないが、国の助成金入ってるなら一定の検証はしてもらいたい。

経営ができていないのか。

そんなに値上げするなら富豪しか行けないべw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを