岸田総理「池田大作氏の御逝去の報に接し、深い悲しみにたえません…」→ ビートきよし氏「宗教のトップが亡くなって首相がこんな壮大なコメントするのってどうなの?」

岸田総理のポスト

池田大作氏の御逝去の報に接し、深い悲しみにたえません。

池田氏は、国内外で、平和、文化、教育の推進などに尽力し、重要な役割を果たされ、歴史に大きな足跡を残されました。

↓↓↓

ビートきよしさんのポスト

宗教のトップが亡くなって首相がこんな壮大なコメントするのってどうなの?

俺は宗教の信仰ないから池田さんはいち宗教のトップってイメージしかないんだよね。だから岸田さんのコメントが大袈裟に感じちゃったよ。
#政教分離どこいった

不思議に思ったことチョロっと書いたらコメントいっぱい来てしまったけど僕は店の準備あるので後は皆さんでどうぞ
#難しい話はわからん

関連ニュース

関連ポスト

ビートきよし


ビートきよしは、日本の漫才師、お笑い芸人、コメディアン、俳優。本名、兼子 二郎。旧芸名は松鶴家二郎、空きよし、兼子きよし、ビートキヨシ。
生年月日: 1949年12月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

宗教団体トップの死去に総理大臣としてこういうメッセージを寄せるの如何なものかと思う。

そうですね。 大川隆法の時にはコメントしていないのですからね

支持率が低過ぎて頭の中ですでに辞職されているのかも🧐

確かに言ってる事は間違って無いけど、それも政治なんだろうと思う

ほんまにそう…ちょっとマトモじゃない。

何らかの関係があったとしか思えませんね

誰かに、♪出せ、と言われて素直に出し~た~、じゃないかな?、と🤔誰が、出してくれ、と言ったのでしょうね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを